2007年05月07日

2006年4月20日☆・+゚

2006年4月20日金曜日はGIZMOと出会った日です☆・+゚
この日からぎずもとの生活が始まりました!

最初の印象は最初に選んだ子があまりにも可愛すぎて{はんぺん)あんまり可愛くないな〜と思ってたのが本音(笑)
でも今は∞に可愛いし

ニックネーム いこ at 14:44| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

◇◇◇

◇◇◇
ニックネーム いこ at 17:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

膝蓋骨脱臼の経過

今日もお昼前に病院に行き電気を掛けてもらいました病院

その後なんですが、朝起きた時の様子を見ても昨日の要に左後ろ足も見た限りではふにゃふにゃしてませんでしたーわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
経過は大分良くなったでしょ、と言われた位だし良好みたいexclamation&question
先ずは一安心でしょうかあせあせ(飛び散る汗)

昨日はあまりに心配し過ぎて、
ぎずもといると二本足で立ちたい必死さとかに涙は出てくるし、夢にまで出て来た始末でしたーがく〜(落胆した顔)


今日は昨日ケージから出せなかった分一日ケージから出しててあげましたわーい(嬉しい顔)
でも、やっぱり二本足で立ちまくりで困りもんです。。。
安静なのにぎずも昨日のストレスを発散するかのごとく一日バタバタ走り回ってましたーあせあせ(飛び散る汗)
獣医さんには仕方ないねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)って言われちゃたし、まぁ大丈夫なら良いんだけどねぇ〜‥ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

でも散歩は一週間はお休みだそうです〜犬あせあせ(飛び散る汗)
出来ないは出来ないでストレス溜まるよねー家でも安静を願うばかりにあまり相手にされないしねーあせあせ(飛び散る汗)

治ったら程度にしかこれからは駄目だけど発散しようねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

足以外は変わらずハイパーにとっても元気なぎずもです犬ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)朝はストレスのせいか何か機嫌が悪そうだったけどたらーっ(汗)
他にも原因ありexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)それはまた今度のお話で‥



実は明日から月末まで大変忙しいんです〜
明日26日・27日は東京
28日はぎずも誕生日ハートたち(複数ハート)
29日はいこトリミング(笑)
30日はぎずもトリミング
31日は‥写真撮影exclamation×2exclamation×2exclamation×2

その後はどうなる引越しexclamation&questionでお送りしまぁ〜す



じゃんけん
ぽん





手(チョキ)
うふふふっ





じゃなくてexclamation×227日にはお返事返しますね〜!!!
いつもすみませんm(>_<)m

もう布団の中で〜す眠い(睡眠)寝付くのに数時間掛かるんですよー
ぎずもは某国民人気アニメの、の○太君状態〜
ニックネーム いこ at 20:43| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

(´;ω;`)

Commentのお返事がまたまた遅れていて申し訳ないですあせあせ(飛び散る汗)
最近バタバタで‥落ち着いたら返させて頂きますねm(>_<)m





実は先日散歩中いつもの後ろ左足をまたびょこたんぴょこたんするので見てみたら肉球の脇から血が出てたので病院に行きました。

たまにぎずもは前から左後ろ足をぴょこたんするので心配でしたが今日は肉球みたいで安心して帰宅しました。


それで昨日ぎずもをケージに戻した所クレートにいつものように飛び乗った時勢いがあまって転落してしまいました
しかしいつも足を外す時もあるし高い高さではありません

しかし昨日は落ち方が悪かったのか‥左後ろ足をぴょこたんしてました
立ちたくても立てないそんな状況で
とても見てて可哀相な状況だったけれども、でも別に鳴きもしないし捻ったから一時的なものかなと思い様子をみてたら
次第にいつものように普通になり二本足でも立ってたので一旦は安心しました。

しかし今日朝起きたら、ぎずも左後ろ足を付かずに、二本足で頑張って立とうとしてるのに力が入らないみたいでふにゃふにゃ状態
でも様子を見てたら普通な時は全然普通なんです
ふにゃふにゃしてても普通に遊んでるし‥
でも足を触ると何かコキコキというか嫌な音と感触がく〜(落胆した顔)
犬は我慢強いと聞くし骨折したのかなーとか思い朝一で病院に行きました



病院に着くといちよう普通に走り回ってるぎずも。二本足でぶんぶん飛んでるし‥
でもたまに急にぴょこたんぴょこたん

診察に入ると獣医さんはとても難しい顔をしてました。。。



いつもの大丈夫を期待しつつも素人でも分かる左後ろ足の触った時の違和感





診断結果は【膝蓋骨脱臼】でした
実は昨日少し参考程度に調べてて前から左後ろ足をたまにぴょこたんするので気になってたんです

前回も病院に来た時病名は言われませんでしたが小型犬に多いんだよねーって言われて酷くならないと言いなーって思ってた矢先でした

しかし今回は病名をちゃをと言われてしましましたーあせあせ(飛び散る汗)


治療方法は無しだそうで
手術して骨をちゃんとする事も可能らしいですが、ぎずもの性格から見て(落ち着いてられない)また繰り返すだろうから無駄だろうとの事
あとギブスは負担が掛かり過ぎるとこの事でした‥


先天性ではなく後天性だそうで
前一回フローリングで痛くして一番最初に連れてった時(確かお店の方に指摘された時)からもう何度も繰り返していて癖になってるそうです
今回の変な落ち方がそこを刺激したか今回はいこでも分かる程に直ぐに外れます、そして戻ります



散歩も運動もこれからは本来はしないほうがいいそうです
「足を強くする事は出来ないですか?」って聞いた所、筋肉ではなく脱臼だから出来ないみたいで
もうこの子は「足が悪い」と思って接するしかないみたいでなんとも不甲斐ないです
でも全部はさすが制限は出来ないからちょっとならとの事でした
だけどドックランとか思い切り走るのは駄目だそうです


一番の原因は二本足だったみたいです
でも見てない時も勝手にするのでそれを止めさせるのは無理だろうと‥
今の現にしまくりです



これから酷いのが治るまでは毎日病院に行って電気をかけに通院します






まだ正直実感がありません
これから沢山お散歩やドックラン体で思い切り楽しめる場所に連れて行けると思ったのに‥
ぎずもも今はぎずもも自分の思い通りに足がならなくてしんどいと思う。
立ちたいのに立てなくてふにゃふにゃしてる姿を見ると可哀相で何とも言えません

何にも出来ないなんて‥



90%一緒に連れてくつもりだったのに‥連れてくなと言われてる感じがして
一歳の誕生日ももう少しなのに‥
とかかなり後ろ向きに‥



だけれども〜!
命とは関係ないと言われたしぎずもはまぢ元気ですよ〜手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
もう前向きに行くしかないですよねダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

ここで前向きになれる一言が手(グー)ぴかぴか(新しい)おばちゃんは小さい頃脱臼しまくりだったけど治ったよーとexclamation
まぁ人間じゃんexclamationexclamationexclamationはさて置き、何か出来る事があるか無いって言われたけど探そうパンチ
ちなみにサプリメント等はただの人間の気休めとばっさり言われちゃいました(>_<)確かにな(笑)
ニックネーム いこ at 11:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

素敵な場所発見!

最近ぎずもと遊びに行くには最適な場所を見付けました♪
なので最近ぎずもとのお出掛けは必ずその場所!
と、言っても家から片道一時間位掛かるので(行き方によっては仙台の向こうになります)まだ三回しか行ってもないんですが

そこは利府にあるグランディ21敷地内にある利府総合運動場でーすひらめき
ここを紹介するとグランディはお母さんが言うには、宮城にSMAPとかが来る時はここでコンサートするそうです
それだけあって???大きいし、広〜い!!!!!


毎回行く度に(と言ってもまだ三回)沢山のわんこが‥!
16時位にはわんこピークで凄い数のわんこ天国!!!
色んな犬種が集まっててわんこ好きならかなり楽しめる場所でーするんるん

毎回会うウエスティに「ウエスティだ!ウエスティだ!」って興奮してしまういこでした〜
本当可愛いんです、このウエスティハートたち(複数ハート)(名前まだ聞いてなかったたらーっ(汗)
あっひらめきそう言えばまだマルチーズには会えてないなぁ〜(>_<)

あっexclamation×2あと驚く位小さいシーズーにも出会いました!!!こんな小さいシーズーがいるとはーっ
体重1キロなさそうで、ティッシュ箱より小さくて丸くてコロコロしてて驚く位可愛いんですハートたち(複数ハート)
ノーリードでも飼い主さんの後ろをチョコチョコ付いてって、話し掛けるとこっちを見る仕種にキュンキュンしてしまいました〜
いこが飼い主だったら毎日大心配してしまうな〜ってまた勝手に心配してました(笑)


そして今回チワワのふく君って子に出会いましたハートたち(複数ハート)
飼い主さんもとっても良い方でふく君も行動とかめっちゃ可愛くて、なんかその幸せな空気から目が離せなくなってしまいましたーるんるん
ふく君はわんこが苦手らしく必死に飼い主さんに隠れてました〜あせあせ(飛び散る汗)
ちなみにぎずもも‥

最初ぎずもとふく君お互いに興味持ったらしく少し近付けたんですが
あまりのぎずものハイテンションにふく君はお手上げした様子exclamation&question
それからぎずもはあっちこっちのわんこに「あそぶの!」とチョカイ出しまくり〜
ぎずもの好きな遊びは追い掛けっけみたいで何度も「おいかけるの」空気を出したものの
あまりに落ち着きのないぎずもは相手にされず、上手に遊べず、仕舞いには何かにビビッたか「だっこするの」連発ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

何でここまで落ち着きないんだろう‥とだんだん心配になってきたいこであります(>_<)
毎日家にいるし新鮮だもんね〜とは思うんですがあせあせ(飛び散る汗)


no-title
このトイプーちゃんはぎずものたまごちゃんが気に入って離さな〜い(゚o゚)あせあせ(飛び散る汗)
そんな事はお構い無しで遊ぼうって誘ってるぎずも‥間抜けに見えるよ〜exclamation×2(笑)
最後にはたまごちゃん壊れて帰って来ました
でもね‥たまごちゃんは可哀相だけどがく〜(落胆した顔)嬉しかったんですハートたち(複数ハート)(笑)
だって壊れることを予想して三個買ったのにぎずもはそれ位遊ばなかったexclamation&question
なのでそれくらい沢山遊んでくれたみたいで嬉しいのですハートたち(複数ハート)たまごちゃん任務完了ですexclamation×2

no-titleふく君でするんるん皆の様子を見てるようです〜♪
no-titleウエスティハートたち(複数ハート)皆にお腹見せてました〜♪ぎずもがあそぶのしようとしたらゴロン(笑)


そしてexclamation×2ぎずももノーリード初体験exclamation×2exclamation×2exclamation×2待ての練習から少しづつ‥
no-title
これを見て少し‥
no-titleこれがいこの限界でした〜


それでは久し振りにぎずもに登場してもらいましょうexclamation×2

ぎぃーずぅーもう〜♪


no-title



遠いダッシュ(走り出すさま)



ぎぃずもーexclamation×2










no-title








やったーw(゚o゚)w待て最高記録exclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2









で?なんか忘れてるexclamation&questionような〜
ニックネーム いこ at 10:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

先ずは先ずは、お詫びm(>_<)m

またまた少しご無沙汰してしまいました〜ふらふらふらふらふらふら


先ずは先ずは、お詫びしたい事がぁー‥
Commentのお返事が大変遅くなりまして、本当に申し訳ありませんm(;_;)m

訳を言いますと{つまり言い訳exclamation&questionあせあせ(飛び散る汗))
今前回のお返事を返そうと思ったら更に更に返してないCommentがあったーexclamation
本気で驚きーexclamationexclamationexclamationな訳でありまして、つまり今まではCommentが入るとMailでお知らせが来るように設定をしてて、
Commentのお返事を書いたらそのお知らせMailを消去するとしてたんですが‥

つまりですね、ここにも水没携帯の影響が‥



つまりトイレが悪‥っ‥



すみません‥よく人のせいにしないの!!!と怒られたもんですがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)アウアウゥ
誰のせいでもありません〜携帯落としたのも全て、私のせいです〜





せっかくコメントを入れて下さったのに、お返事が大変遅くなり本当にごめんなさいm(__)m
しかも新年のご挨拶でBLOGにお邪魔するのもすっかり遅くなってしまいました、すみませんあせあせ(飛び散る汗)

そんなタラタラしてるいことぎずも{犬ぎずもはすぱすぱしてるの!!!)ですが
今年もどぅぞ宜しくお願いしますm(v_v)m

いこ&ぎずも








ちなみにいこ引越しの件ですが、ぎずもをどうするかはまだ答えは出てません

今回の引越しは何だか少し前の流行の言葉を使うと;【想定外】でした。
ただぎずもを迎える一年前‥、四年前には考えてた事なんですが‥



まぁ言葉をちょっと悪くすると追い出されるとか‥とかとかとか(笑)あはは

いや実際はもっと悩んでる状況ですが、
それ以上にぎずもの事をちゃんと真剣に考えてるんで、安心!?して下さいね

ちなみに家にいても連れて行っても同じ状況ではあるです
向こうの情報収集にもはげまいとexclamation×2
ニックネーム いこ at 23:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

色々なお話ー!

最近本当に色々ありましたー。
まとまりのない写真もない、ちょっと暗くなってしまうお話もありですが‥どぞー手(パー)

まずは明るいお話から黒ハート
今月28日でぎずも1歳になりますわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
そして今、ぎずも成長期を向かえてぐんぐん大きくなってまーす犬グッド(上向き矢印)
胴もまたまた長くなり‥たらーっ(汗)太さも骨が素であまり触れませんあせあせ(飛び散る汗)
これは大きくなったのかexclamation&questionと思う部分もあるけれど、確かに大きくなったじゃんグッド(上向き矢印)ってふとした時思ったり周りからも言われたり‥実感はありるんるんるんるんるんるん
元気に大きくなってね黒ハート
なんならサモエドサイズを希望しますよ、いこさんは(笑)巨大もふもふぎずもるんるん


そして今日てかさっきの話しーわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)
散歩をしてたら「もしかしたらぎずもちゃんですかexclamation&question」と話し掛けられましたーひらめき
そしたらぎずもが初散歩デビューと同じ位に初ドックランデビューした時ドックランにいた方でしたーるんるん
確か二度目のワクチン終わった頃の三ヶ月位の時exclamation&question
しかもかなり遠い場所なのに近所であうなんてグッド(上向き矢印)

それよりも覚えてくれてた事に感動ですもうやだ〜(悲しい顔)
ちなみに自分はいっぱいいっぱいなのであまり記憶がないのですがもしかしたら「グレムリンのexclamation&question」っていってくれた方かなexclamation&questionひらめき
じゃなきゃぎずもって確実続きを読む
ニックネーム いこ at 16:26| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

あけ‥!!!よろしくです★

あけ‥!!!実は去年もだったけど、今年も喪中なので定番の言葉が言えません〜!
しかし、しかし今年もよろしくお願いします★



年末のお話〜
実は‥携帯を水没させてしまいましたがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)
で、急遽新規で買ったら‥即画面破壊してしまいました‥
NONONONONO!!!

ぎずもの写真の入ったSDカードは何とか救出!
しかし新規のSHには使用不可能!!!!!

早くDoCoMoの三菱さん携帯再販して下さい!!!

よって携帯で写真を取ってもデーター不足で保存出来ない為upも出来ない
デシカメはPC使用不可能の為無理!
結果暫くは写真有り記事をup出来なそうです‥

皆さん忘れないで下さいねーふらふら手(パー)
遊びには行きますからるんるん



年が開けて今日は久し振りにお出かけしてたくさん散歩してきましたるんるん
夜はシャンプーふらふら
ぎずももぐっすりな一日でした猫




三菱さん早く〜
ニックネーム いこ at 22:32| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

梅干し顔ぎずも(´ж`)

待て!!!
no-title
犬なにするのなにするの‥
【とっても不安なぎずも】

待てよ〜待てよ〜待てよ〜
no-title
犬なにするのなにするの
【大量オヤツですると後が可哀想なので、オモチャで挑戦してみました〜ぎずもは不安で不安でだんだん目が閉じて行く〜あせあせ(飛び散る汗)

続きを読む
ニックネーム いこ at 19:41| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

ぎずもの特等席!

先日仕事場に用事があったんですが用事も直ぐ終わるので、ぎずもも一緒にお出掛けしましたるんるん

今日のお洋服はidogさんで購入の福袋に入ってたお洋服です★
おばぁ-ちゃんが買ってくれました(*^▽^*)/
‥ごめんよ、ぎずも‥いこは今何も買ってあげれないのだよ(+_+)(笑)
no-title


さぁ、出発です★
今日はぎずものご飯を買う為、以前書いた「もう!こんな場所ではトリミングしない!」ペットショップに行きました〜
近場でここにしかぎずものご飯が無いの‥

そしたらなんと!!!トリミングサロンの方が経営者も何もかも変わってたんです!!!そう言えば改装してたもんね〜
しかも店員さんがめちゃ良い人で-出来たばかりかも知れませんが、わんこ達の管理も今まで見たペットショップ中で一番良い感じ!
店員さんも自ら言ってたので{わんこ達の管理の事やトリミングの技術の事を)それ位自信があるのなら是非今度トリミングをお願いしたいと思いましたぴかぴか(新しい)
管理???に続きを読む
ニックネーム いこ at 19:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする